fc2ブログ

ヴァーチャルイスパニア商人・シャーリー22歳

 七つの海(未実装含む)を往来し激動の世界(サーバ)で健気に生きる乙女の記録なのよ!

リンク追加のお知らせ

このブログについて ] 2005/07/02(土)

 sailer.jpg

ご無沙汰しておりやす!先任航海士のダグでやす。
 リンクを二件追加致しやしたぜ!

 まず、船長が所属なさった、ロンドンの商会「帝國海運商事」でやすぜ。
 メインコンテンツとして船長さん達が書く商会Blogがごぜえやす。

 そして次は、フレンドのランバート船長や、ご存じファウスト船長が立ち上げたZephirosサバ「海賊ギルド」のページ「生きることは、戦うことだ。」でさあ。
 いきなりトップから物騒な連中がゴロゴロたむろってやすが、まあ人生イロイロでやすからね。ちゃっかり船長も写ってるし…

 なにしろ船長は北海をこれ見よがしに航海しながら「ホラ、こういうつきあいやっとくと、いざというとき『アタクシの友人にはイングランド人もいましてよ?共産匪や不逞朝鮮人の暴徒はいませんが』って言えるでしょ?」なんて嘯いてやすが…あっしはいつもビクビクモノでさァ…

 最後は、船長のNotosサバ別キャラと商会仲間のファティウス船長「だらだら航海日誌」でやす。ダラダラが昂じて休止しちゃったりしてやすが、ほら、そこはそれうちの船長と芸風が似てるってことで。

 「…ダグ!さっきから何ぶつぶつ言ってるの?ちゃんと手を挙げてなさいよ!」(ダグの手に毛糸巻き中)

 船長…いくらイスパニア人で羊毛の数が揃わないからって、何もニットをほどいて毛糸にしなくてもいいじゃないんですかい?」

 いいの!することがないときにはこういうのがちょうどいい暇つぶしになるのよねえ」

 (ぼそっ)更新すればいいのに…

 「ダグ、何か言って?」

 あ、いやいや何も!では皆さん、これからもよろしくお願いしやす…

 「ホラ、次行くわよ、今夜中に20玉作るんだから」

 あのー、キャプテン、尾籠な話ですいやせんが、トイレ行ってもいいですか?

 「ダメ」

 そりゃねえですぜセニョール…

スポンサーサイト





著作権について

このブログについて ] 2005/03/28(月)

・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
  (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved


・このwebページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを保持するユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

・このBlog内のテキスト自体の著作権はあたくしことシャーリー・ロスに帰属します、詳しいことは知りませんがそのはずです。

・デジタル放送のコピーワンス化には反対します。



はじめまして

このブログについて ] 2005/03/28(月)

 こんにちは!
 シャーリー・ロスと申します。
 「大航海時代Online」Zephilosサーバのイスパニアで紡績商を営んでおります。
 ええと、ヴァーチャルイスパニア商人というのは3/26現在、粉挽きと雑貨屋・それに海事ギルドの使いっ走りの他、特に理由もなく弱いNPC船舶を沈めて楽しむいわば町内限定ヤンキーを足してブレンドした感じの存在です。趣味はゆで卵作りとニワトリの羽をむしることです。

 普通のイスパニア商人は新大陸に乗り出してインカやアステカを略奪したり、ネーデルラントの独立運動に乗じて一儲けを企んだりしているものですが、シャーリーには雑記とSSとかすかな萌え要素(オフィシャルで実装されている範囲の)しかありません。

 なぜなら攻略サイトもろくに見ず、時間が割けないため成長も遅く、漠然と航海しているだけで楽しい小市民だからです。

 そんな、商人のくせに突出した生産品もなく、バザールを出す定位置もなく、挙げ句の果てには相場を見たり値切ったりするのすらもしばしば忘れるような私ですが、カロネード砲の砲門から生まれてきた戦闘マシーンばかりの艦隊のお荷物としては理想的な、旧世界のイスパニア商人と言えましょう。

 あれ?何か当たり前のことしか書いてないぞ?
 まあ、ぶっちゃけジオン公国に飽きちゃったから過去に戻っただけなんですけどね。



サイト内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

自己紹介

「大航海時代Online」内で電子の海を航海するヴァーチャル商人…あらあらちがうのよ!あたくしはシャーリーちゃん、密かにネタ作りをする乙女!


シャーリー・ロス
所属国:イスパニア王国


<ノトス近況>
最近はこんな露出の多い格好はしてません…
 職業:いまだ測量士(23/41/28)
 商会:天の翡翠


(2008/12/21)
 今年ももう10日ですねえ。

 なんか年末調整の結果が思わしくなくて、外遊びとか買い物とかできない感じなので復帰してます。アカウントはずっと継続してましたが。
 測量士生活ももう長いですが、やっと終わりが見えてきました。ジベ乗るためだけにやってたわけですが、あと1レベルなので航海者学校か何かであげちゃおうと思います。

 ところで、副官の方は相変わらず2人です。3人目は相変わらず恵まれないのでとっかえひっかえですが。

そういえばまたイベントでなにか配ってますね。クリスマスツリーとかで喜べる自分がなんだか安上がりでホッとします。



<ゼフィロス近況>
ワープ中?
 職業:宝石商(27/32/26)
 商会:ラブ・ウィッシュ



(2008/12/21)
 レベルたぶん変わってません!インドは2往復ほどしましたがジベック買うのいつも忘れます。夏場には商会落ちとかもしましたが、年末は本とかのこともあってノトスでログインするのでますます放置ですね。ごめんなさい。    

 
「ホーンブロワー」の続編が見たいのよ!

やる気の無いサイト

RSSフィード : RSS

AMAZONさん